• オートレーサーSクラスイケメン丹村選手のTOYOTA86がシブカッコよくなりました。

    今年の暑い8月にTOYOTA86が納車され、86/BRZと言えば・・・フォレストへ!!で、納車されたばかりの86で御来店~そしてカスタマイズ計画!!

    艶々のブラックがお好みらしく、ホイル待ちに待って限定品を選びました。

    車高もダウンサスで程よく落としシンプルに纏まってますね!

    牽引フックは、特注でスーパーホワイトⅡに塗って頂きました。

    リアも同じく!!

    シブカッコよくなった86で丹村選手も喜んで頂けました。

    イケメン86乗り 丹村選手の紹介はコチラ

  • 前回の2年前も今回も86/BRZ最速でした。(笑)※動画あり

    9月に開催されたハイパーミーティング㏌オートポリスで、SUBARU GT300で参戦中のSUPER GTドライバー地元福岡出身の井口選手がフォレスト元デモカー(現ユーザーカー)のSUBARU BRZ ストリート ターボ300馬力仕様で3LAPバトルへ参加しました。

    ご覧の通りストリート仕様で、タイヤも前後ファンの中に余裕で納まり、馬鹿でかいウイングも無く、タイヤはストリートラジアル(ダンロップ ディレッツアZⅢ 245/40-17)です。

    しかし流石!!現役GTドライバー!!2年前のデカいGTウイングを外し、タイヤは265サイズから245サイズにデチューンしたのにタイムは、2分8秒前半と速かったですね~♬

    オートポリスでは、珍しくドンガラ無しの合法車検なBRZ ターボパワーで300馬力位出ているので、タイヤをSタイヤとか流行りのスポーツラジアルにするだけで・・・

    もちろん2年前も今年も九州オートポリス 86/BRZ最速でした。(笑)

  • FOREST RACING CLUBも交通安全推進活動に参加しました。

    臨海工業地帯な苅田町、町の大きさの割には、人も車の往来も頻繁で、苅田町の所轄警察署の行橋警察署管内は、不名誉な事に福岡県内で事故発生率ワースト2みたいです。

    そこで、行橋警察署管轄内(行橋市、苅田町、みやこ町)1市2町の自治体首長、地元選出県会議員、行橋交通安全協会員、警友会、地域交通安全活動推進委員、みずほ幼稚園関係者等・・・が参加しました。

    会場のコスタ行橋上空は、県警のヘリコプターまで来てました。

    等の中に、レースマシンでサーキットをブッ飛ばすけど、街中では安全運転を心掛けているFOREST RACINGと西日本工業大学 学生フォーミュラ サークルも参加して来ました。(笑)

    苅田町交通安全指導員さん達の後ろに並んで、交通事故リデュース50日作戦の出陣式に参加しました。

    しかし、FOREST RACINGにとって交通事故リデュース50日作戦出陣式後が本題!!苅田町内交差点の事故ワースト1と2の交差点間歩道の草刈り作業を普通の釜より3倍の速さで刈れるはずのこの赤い釜でやるつもりでしたが・・・写真でも分かるように!この草を見て心が折れました。(ポキッ)

    なので急きょ、my草刈り機をフォレストに取りに戻ってバリバリ刈りました。

    今回苅田町の主要道路国道10号線ですが、草刈ボランティアに参加して頂いたトヨタ自動車九州株式会社の皆様は、宮若市からわざわざ来て頂いていました。道具も持参され作業も早くすみました。有り難う御座いました。

    この草刈ボランティア活動は、国土交通省と行橋警察署交通課の指導の下、上り車線にて行われました。

    その作業中に新聞社の取材も・・・没頭して気が付きませんでした。(-_-;)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    草刈大作戦参加団体(順不同)

    トヨタ自動車九州株式会社、株式会社DCFグループ、苅田町交通安全指導員会、西日本工業大学 学生フォーミュラサークル、JAFモータースポーツ加盟クラブ FOREST RACING CLUB

  • オートレーサーSクラスイケメン丹村 飛竜(にむら ひりゅう)選手が来てくれました。

    山陽オートで活躍中の丹村選手!86後期を納車されそのまま当店でカスタマイズ!!

    現在のオートレースの選手には、元アイドルさんや元GPライダーさんも在籍して、意外と4輪レース業界とも繋がりがあるような気がしました。

    Auto Race 丹村 飛龍選手のプロフィール

    今回は、大人な感じで品良く少しローダウンと

    ブリッツ製マフラー

    チタンの焼けたグラデーションのテールエンドでキメて!排気音も大人な感じです。

    オートレーサー丹村選手、厳しいオートレースの世界で、これからも頑張って下さい。みなさん、応戦宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 春ですね~♫

    やっと春らしい陽気になってきた気がします。

    春は、お花見や入学式、入社式、引っ越し・・・

    入学式と言えば!先日、西日本工業大学の入学式に車両展示依頼で

    トヨタ86レースカーとスバルBRZターボ仕様の2台を大学の本館前に展示させて頂きました。

    在校生も新入生からも大人気で、実際BRZを乗っている学生さんやお父さんが86を乗っていると言った

    生徒さんらが、チューニングカーやレースカーに興味を持って貰えたみたいです。

    本来の目的は、学生フォーミュラ サークルへの勧誘活動(特に女子)wwの為にでしたが・・・

    4名ほどの入部希望があったみたいです。

  • 合法は、時代の流れ・・・

    毎月25日発売のDRIVING&TUNINGS TUDIES MAGAZINE 雑誌レブスピード5月号のP106とP107で当店が推奨するこれからの『スピードB車両』情報が掲載されました。

    合法チューニングカーで通勤もデートも家族サービスも可能で・・・

    なんと!!オマケにサーキット走行会やJAF公式戦(今のところ九州オートポリス)ローカルルールですが・・・

    サーキットトライアル(タイムアタック競技)に・・・

    JAF発行の国内Aライセンスを取得して・・・

    レーシングギアを揃えるとスターティンググリッドに並んで、レースに参加できます。

    そうするとこんな可愛い子とも知り合えたり・・・

    一般道でブッ飛ばすと、無茶苦茶怒られ、罰金まで払わされる事態になるところ・・・

    サーキットだと・・・みんなに祝福され・・・

    そして1年間を通して凄く頑張った人には、表彰されます。

    そろそろ、時代の流れに乗ってみませんか!?興味のある方は、お待ちしております。

     

     

     

     

     

  • ムムム・・・お店の玄関マットが!!

    あるところから大きな玄関マット頂きました。(笑)

    ありがとうございました。<(_ _)>

  • さぁ~あなたはどっち!?

    ここ数年、ジワジワ人気が出ている86&BRZワンメイクレースの事を書きましょう!

    このレースは、大きく2つに分け全国のサーキットを転戦するTOYOTA GAZOO RACING主催と

    サーキット毎に開催される地方戦があります。九州オートポリスサーキット主催のAP86&BRZと言うレースが年に4戦開催されています。

    その4戦に掛る費用(例えば)

    ①タイヤ代

    ②オイル、ガソリン代

    ③ブレーキパッド代

    ④エントリー代

    ⑤練習走行代

    ⑥宿泊費&飲食費 等・・・

    大体100万円位の経費が掛かります。

    年間にその位の金額で高いと思う人は、この続きを読む必要はありません!

    逆に『おっ!年間100万円でレース出場出来るのか!』と思った方は、是非当店へお越し下さい。

    レース出場の前にも色々準備があります。

    ちなみにGR86&BRZを全戦出場すると年間旅費だけでも数百万掛ると言われています。

     

  • 東京オートサロンへ行って来ました。①

    4年ぶりの東京オートサロンへ行って来ましたが、特に二社様へは、お礼を申し上げます。有難う御座いました。<(_ _)>

    三栄書房株式会社 (車雑誌、オプション、レブスピード、ハイパーレブ等発行)東京オートサロン主催)

    12日の木曜夜に前入りて懇親会へお誘いして頂きまして、懐かしい方々や新たな出会いもあり昔のハードチューニング時代の話と最先端チューニングのお話で楽しい懇親会でした。本当に感謝感激で御座います。

    Peach Aviation 株式会社 (格安航空会社、ピーチ航空、映画ハッピーフライトのモデル会社だとか)

    そのピーチ航空さん♬

    機長さんの機内アナウンスが『クスッ』と笑える様な、アナウンスをしてたり・・・

    目が覚めるような超美人CAさんがいたりとか・・・

    ピーチ航空さん。。。スポンサー的な感じで協力して頂いております。本当に有難う御座いました。楽しいフライトでした。なので成田空港から幕張へ行く事になったのでした。渋滞もなく成田空港~幕張海浜まで40分で到着でしたよ!ちなみにリムジンバス片道900円ww

     

     

    そして13日東京オートサロン初日!とにかく広いので何処から行くのか迷いながらも、黄色い看板が目立っていたのと後出しディレッツアZⅢが気になったのでダンロップブースへ・・・既に注文は入れてます。(笑)

    そして車高調でお世話になっている株式会社キャロッセ(クスコ)さんへ・・・新しい車高調も出来上がったみたいで今後のフォレストスペックの打合せなんかも念入りにして来ました。有難う御座いました。

    我がFOREST@RACING御用達レーシングウェアでお馴染!株式会社HPI 堀之内さんのところへ・・・   新しいスポーツギア等を拝見させて頂きキャンギャルちゃんも独占撮影出来ました。有難う御座いました。

    そしてフォーミュラカーの老舗、地元の西日本工業大学 学生フォーミュラでお世話になってますレーシングガレージENOMOTOの榎本社長を訪ねてエビのマーク工具メーカーロブテックス ブースへ行き 榎本社長へご挨拶を・・・いつも気にとめて頂き、有難う御座います。<(_ _)>

    シッカリとFORET@RACINGステッカーもライトフォーミュラマシンに張って頂いてます。感謝感謝です。

    このライトフォーミュラマシン!!お手軽&コンパクトですが、乗るとまさにF1気分!!カート場や駐車場等で許可を取って走ると楽しいマシンです。(当店でも販売&組立、致してます。)

    そして息子と友人からの要望で生ピコ太郎の写真と動画を・・・※テレビで見た方が近いです。(笑)

    東京オートサロン①を最後まで視て頂き有難う御座います。

    そんなユルーイ感じで東京オートサロン②へ続く予定です。

  • スバル GDBインプレッサ再び!?

    前に、サーキットを気持ち良く走れる!?

    4輪アライメント調整を行った結果、オートポリスで大幅タイム短縮出来たと、

    ユーザー様が、お礼に来て頂けました。

    「乗り易く」「クセの少ない」インプ号になったみたいで安心しました。

    御来店、誠に有難う御座いました。来年もスポーツ走行を楽しんで下さい。(^^)/