• 新年 明けましておめでとう御座います。

    本年もD.C.FOREST 並びFOREST RACING CLUBは

    自動車を通じて地域の皆さまのお役に立てるよう頑張って参りますので

    どうぞ宜しくお願い致します。

    新年営業は、1月5日午前10時から開始させて頂きます。

    皆様の御来店心よりお待ちしております。

    株式会社D.C.Fグループ 一同

     

  • 2019オートポリス年間表彰式は、大分県日田市で開催されました。

    九州唯一の国際公認サーキットであるオートポリスは、大分県日田市上津江にあります。そのオートポリス年間表彰式が、昨年までは、熊本で行われていましたが、今年は大分県日田市にて開催され新鮮でした。

    先ずは、日田市 原田市長さんの御挨拶から表彰式が始まりました。原田市長さんもオートポリスの年間表彰式が地元、日田市で行われることにとても喜ばれていました。市長さんの御挨拶で、私どもモータースポーツ関係者として、更に公式自動車競技の大切さを深く感じました。 【日田市ホームページはコチラ】

    そして乾杯は・・・福島県の奥の松 酒造株式会社さんの【奥の松スパークリング】で乾杯でしたが・・・!!あまりの呑み易さで、何杯もお替りをしてしまい・・・開始30分位には、ヘベレケになって記憶が所々抜けてしまうのでした。

    肝心の表彰式は、オートポリスAP86/BRZ Race 年間シリーズ1位に輝いたTOYOTA 86 36号車 FOREST RACING石川選手が4年連続の1位でした。 おめでとうございました。

    来年の石川選手!!他のエントラントと足並みをあわせる為、自ら試練を選び速い36号車を封印するのか!?

    そして2019年 AP86/BRZ Race最終戦でミスの少ない安定したドライビングと集中力と運も味方して2位でゴールした TOYOTA 86 24号車 さつき選手でしたが!その最終戦でポイントも稼ぎ年間シリーズも堂々の2位でした!!この日、表彰式で女性がトロフィーを頂けたのは、FOREST RACING さつき選手だけでした。

    来年度のさつき選手は、FOREST RACING 女子チームの新人さんのお世話に奮闘予定ですが!自身のドライビングスキルを上げるべく師匠(監督)に鍛え直されるみたいです。ww

    そして岡村選手・・・シリーズ5位・・・お疲れ様でした。www

    オートポリスAP86/BRZ 年間シリーズ戦は、FOREST RACING CLUBから1位・2位・5位を取れました。ドライバーの皆さん、おめでとうございました。<(_ _)>

    大分県らしい温泉に関係する風呂桶トロフィーは人気です。www

    表彰式が終わったら、恒例のお楽しみ抽選会!!D.C.FORESTの協賛スポンサー【SPEED MASTER RACING OIL ホームページはこちら】様から2輪用オイルと4輪用オイルを協賛して頂き、そのプレゼンターを日本酒スパークリングで気分が良くなっているFORC小笠監督が務めましたが・・・いつもより酔っ払いっていると思ったのか・・・MCマッキーさんのツッコミが少なかったように思います。^^;

    注意※決して選挙の応援演説では御座いません!!

    そんな感じでどんな挨拶をしたのか覚えもなくオートポリス年間表彰式を無事?に終え、日田から帰路につく途中の大分県中津市耶馬溪町にある焼肉 次郎長さんで二次会でお腹も空いていないのに・・・ウコンの力superより効き目のある日本酒スパークリングの力が勝り・・・

    勢いで、こんな美味しいお肉をみんなで堪能して・・・宮崎県産黒毛和牛や地元産豚肉です。

    ここ次郎長さんは、唐揚げやトンカツも無茶苦茶美味しい・・・日本酒スパークリングのパワーで食べてしまいました。ww

    そんなオートポリス年間表彰式を楽しめた1日でした。来年もレース活動を楽しみながら真剣に取り組んで参りますので、レース関係者の皆様、どうぞ来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 宣伝もしていないww FOREST CUP走行会 ご参加ありがとうございました。

    先日の12月8日オートポリス サーキットにてFOREST RACING CLUB(FORC)主催【FOREST CUP 走行会】が開催されました。

    この走行会は、FORCの母体、株式会社DCFグループ 『Motor Sports Shop D.C.FOREST』の自動車整備認証工場で点検整備を施された車両若しくは、サーキットまで自走で来れ、合法チューニングを厳守しナンバープレート・法定車検合格車両で走るお手軽走行会です。

    お手軽なのに・・・憧れのグリッドに並んでスタートできる模擬レースも体験でします。

    レースチームが主催しているので、秘かに国際ライセンスを持ったレース経験ドライバーの同乗走行もアリです。

    走行1本目のフリー走行でタイムアタックをして走行2本目でグリッド順が決まるので、前には自分より少し速い車が走るため、良い勉強になりますね!ww

    FOREST CUPならでは、車種も多種多様なので楽しさも倍増!!JAFモータースポーツライセンスを取ったけど・・・いきなり公式戦は・・・そんなお悩みの方は、FOREST CUPで練習できます。

    普段からコミュニケーションが取れているD.C.FORESTのメンバーさんなの接近戦でも安心して見学できます。

    参加者の皆さん、色んな車種の走行会なので自身のスキルアップになるとの事です。

    今回は総勢28台のエントリーでしたが!!

    1周したら・・・結構ばらけて走りやすくなります。

    いつも秘かに開催されているFOREST CUPは、来年も開催予定!是非、D.C.FORESTでメンテナンス&チューニングして参加しませんか!?

    2020年は、このFOREST CUP走行会よりもっと敷居を下げたサーキットスポーツ走行初心者の方の為の参加台数限定の練習会も予定しております。そちらの方は、このHPやD.C.FORESTのSNSで告知を行う予定です。