• 楽しいFOREST CUP参加者の皆様方のおかげで無事終了致しました。有難う御座いました。<(_ _)>

    はじめに、少し長い内容です。<(_ _)>

    晴天で暑かった昨日のFOREST CUP in オートポリス!!本州は広島・山口!九州は福岡はもちろん、熊本・鹿児島・宮崎から多数ご参加、本当に有難う御座いました。

    遠方からのご参加も多いので受付時間も比較的ノンビリな10:30からでした。

    FOREST RACING CLUBのサーキット走行に慣れたメンバーさんは、少し早めに来て走行準備をテキパキします。

    重設工業株式会社 様から辰野選手と従業員さんは、前日にタイヤを変えたりタイヤカス取りを行い段取りよく準備をしてご参加して頂きました。

    FOREST RACINGにいつも御理解と御協力をして頂いております山内先生はポルポルのボクスターでご参加して頂きました。前日は飲みすぎないように早めに就寝したと言ってました。www

    2L 4駆ターボ組に若手新人が加わりベテランさん達も張切って伝授しておりました!?ww

    そしてFOREST RACING レース部会長の石川選手からご参加の皆様へ感謝の気持ちとご挨拶と開会宣言させて頂きました。

    しかし!マイクを通さないと普段なに言ってるのか聞こえないくらいな石川選手です。www

    そして!今回、初走行の方も多かったのでオートポリス走行会、担当でサーキットオフィシャル経験の豊富な林さんから説明と注意事項を少し長く丁寧に説明をして頂きました。林さん!解り易い説明、有難う御座いました。<(_ _)>

    で!ゴールドカップレース・レブスピードパーティ・前回のFOREST CUPは雨が続き!久々の晴天ドライコンディション!!皆さんも気合十分で走行1本目を今か今かと待っておりました。ww

    その頃、石川選手はGAZOO Racing86/BRZ Race 仕様車両で、今回ありがたい事にオートポリスを初め走行をする方が多く参加して下さったので、2グループに分かれて頂き白86で先導走行の準備と念入りな打ち合わせ?をしていました。ww

    もう1台は、オートポリス ゴールド カップレース86/BRZ Race series class2車両は、赤86はFOREST RACING小笠監督が担当して初めての方の先導を石川選手と二手に分かれて3周回しました。

    12時からの走行1本目は、サーキット走行を慣れた皆さんのフリー走行の先導車をTOYOTA Netz Vitz Race 仕様の車両で重設工業 社長 辰野選手にお願いしました。辰野選手の先導のおかげで、走行1本目は何事もなく無事に終わりました。有難う御座いました。<(_ _)>

    初めての方々は、赤86と白86の先導3周後にそのままフリー走行へ合流して頂きました。

    そしてそして!!2本目はローリングスタート形式の5LAPバトルへ!!1本目のフリー走行のベストタイム順に並んで・・・←ワクワクハラハラ感がたまりましぇ~ん♫

    オートポリスのマーシャルcarを先頭に!!ご協力ありがとうございます。

    AP86/BRZ Raceに参戦中の当社DCFグループの事務員さん兼、普通の主婦さんの さつき選手は、いつもの『スーパーで買った卵を割らない走り』で29台中4番手タイム!!www 石川選手と小笠監督は賞典外・・・

    紙コップに水を入れてこぼさないような話は、漫画の話!!男もスーパーで卵を買って割らない運転を身につける事よ~オホホッ!♡なんて事さつき選手は言っていません~www

    ポルシェ軍団の皆さまもコースイン(写真が無くてスミマセン!!)

    そして!!ローリングスタートからの5LAPバトルのスタート!!(ドキドキ)

    ところで86/BRZナンバー付レースカー初心者同乗走行体験の企画は、オートポリスさんへお願いして5LAPバトル中のスキを見計らって段取りの良い喜屋武メカニックと境選手(さつき選手の旦那さん)が準備してくれました。

    小笠監督が久々に86に乗るけど大丈夫なのか!?www

    石川レース部会長も若手育成のため張り切ってまッス!!www

    段取りは5LAPバトルの最後尾が通過したら・・・

    同乗走行がスタートすると言う感じでした。

    石川選手の白86は2名 小笠監督の赤86は3名の若者を交代で乗せ同乗走行へ

    同乗するなら金をくれ!!なんてオヤジギャグを言いながら普段は1人で乗ってレースをしているドライバーも何時もとはバランスが違うのでドキドキで・・・

    オフィシャルさんに見送られながらコースイン!!

    同乗走行後の若手の反応が・・・師匠と呼ばせて下さい!!よかったよかったwww

    そんな感じで5LAPバトルとレースカ体験同乗走行も無事に終わり、参加者の皆さまも蔓延の笑顔で大満足された様子で『次はいつですか?』の質問も多く寄せられました。FOREST CUPご参加の皆さま、オートポリスの皆さま、暑い中、有難う御座いました。

    次のFOREST CUPの開催は12月予定ですけど・・・それまで待ちきれない人へ8月11日にオートポリス ゴールドカップレースの中でサーキット トライアルが開催されます。Bライセンス無しでも参加できるクローズドクラスも用意されていますので、詳しくはオートポリスさん、又は当店へでも参加要領はお教え出来ます。ご遠慮なくご来店してお問い合わせ下さい。

  • 七夕の明日は標高800m以上のオートポリスでFOREST CUP!!

    7月7日(日)は、FOREST@RACIN主催、オートポリスにてFOREST CUP走行会のため、お店は臨時イベント定休日となります。どうぞ宜しくお願い致します。

    DSC_0282

  • 走りやすいと大好評なFOREST CUP走行会は満員御礼!!

    今回のFOREST CUPは初心者の方が多いようです。

    そこで!AP86/BRZ Race series class2を3年連続シリーズ優勝のFOREST RACIN 石川選手と!!

    FOREST RACIN監督・・・たま~に選手になる小笠監督の2人で希望者の方を助手席に乗せ同乗走行を行います。

     

    そのぽっちゃりコンビがドライブするマシンは~!AP86/BRZ Race series class2車両で 赤86号に最近老眼な小笠監督!!www(予定)

    そしてTOYOTA GR86/BRZ Race series オープンクラス車両 白86にダイエットが上手くいかない石川選手がドライブします。www

    その前に11時からドライバーズ ミーティングで旗やシグナルの説明や注意事項等々のお話を・・・

    ドラミが終わったら車両準備(ゼッケン・計測器・テーピング・ホイルの増し締め・空気圧調整 等)を終えたら・・・12時から30分間・1本目の走行を開始します。

    その際、サーキット走行に慣れた方は先にコースインして頂きます。初心者の方は赤86の後ろへ並んで頂き数周回を赤86について走行します。そこで走行ラインや速い車両が来た場合のウマい抜かれ方 等々を学んで頂きます。

    走行2本目は14時から30分間走行します。この時は、走行1本目のタイム順でピットレーンに並んで頂き・・・お楽しみのローリングスタート形式で走行会スタートの予定です。その際は、ペースカーとしてオートポリス赤86をお借りする予定です。

    あとはドラミにて説明致します。FOREST CUPは安全に楽しくマナーを守ってサーキットをブッ飛ばしましょう!!