• 予習復習の復習ため安いTOYOTA86の中古AT車を仕入ました。①

    大変ご無沙汰しておりました。株式会社DCFグループ ドライバーズ カフェ フォレストのスタッフもFOREST RACING CLUB員も全員元気で自主規制しておりました。まだまだ気を抜けませんが、ボーっとしていてもナニも始まらないと思い暇な時こそ!ww

    そこで2LクラスのFRスポーツとして2012年にデビューしたトヨタ86&スバルBRZも2020年で丸8年が経過し、当店でも2012年4月先行発売のスバルBRZを九州第1号車を新車購入、出来たてホヤホヤの新車!初めは色々不具合との戦いで解らないことばかりでした。

    1代目のRAグレードは、【合法車検対応NA軽量化無し全てのシートも装着された快適装備満載状態】でタイヤはハイグリップラジアル ダンロップZ2 スタースペックでオートポリスベストタイムも2013年には2分11秒台をマークしていました。※撮影場所 岡山国際サーキット

    次の年にはGR 86/BRZ Race プロクラス参戦のため2台目の新車スバルBRZ Racingを購入し1代目のBRZ RAグレードは、チューニングカーベースとなりSARDプレミアムタービンキット&フルエアロを身にまとい【カッコ速い】BRZをコンセプトに制作!!※撮影場所 筑波サーキット

    ターボ仕様でも合法に拘り車検も陸運局検査場に持ち込み合格しました。www

    ターボ号を走らせながらもGR 86&BRZ Race へ参戦するためBRZ Racingを購入し猛者たちの多いプロクラスへエントリーして…少し後悔しましたが、良い思い出ですwww ※撮影場所 オートポリス 当時のSARD RQさん!有難う御座いました。<(_ _)> ドライバーforest社長

    で!そのトヨタ86&スバルBRZも来年には、モデルチェンジみたいなので現行モデルの中古車で楽しい車をコンプラ(法律.法令)とナンバー付レース車両規則を厳守しながらお買い求めやすくなったAT(オートマチック)86で走れて遊べる車を造りますww

    みなさん新車で購入している人が多いためチューニングまで予算的に厳しいようで・・・安価なAT車もFOREST流 車弄りでトータルコーディネート!!

    年式と走行距離さえガマンすれば新車価格より200万円位安く買える86&BRZ!チューニング費用100万円掛けてもまだ安い!!ww

    大事な個所は、新品部品交換!!

    油脂類は全て交換!!定番スピードマスターオイル!!

    ゴム部品は経年変化が激しいのとサーキット走行は高熱なのでグリスも新しく入れ替えます。

  • コロナウイルス対策中

    新型コロナウイルス感染拡大の防止が叫ばれている中、フォレストでは、手洗い、消毒、換気、マスク等を徹底して営業しておりますが、来店することを心配されるお客様も多くおられることと思います。
    3密を避けるため、お客様の来店時間を調整させて頂いておりますので、
    車の整備やご相談のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。
    これからも安心して車の整備ができるよう、安全な環境作りを行って参ります。どうぞご理解とご協力をお願い致します。

  • 緊急事態宣言における当社の自動車の安全確保対応!!

    公共交通機関の移動は、感染リスクが高くなるため、自家用車による移動方法が最も最善策になると思われ

    よって自動車整備事業所である当社は、もし自動車の故障や車検点検、事故修理などに備え安全確保の為、通常営業を致します。

    そして時間の掛る修理等で当社でお預かりするお車の代わりに、お客様へお貸しする代車の台数も増やし対応させて頂きます。

     

    お貸しする代車は、室内抗菌消毒を行いお貸しします。

    店舗は、通気を良くするため2か所の扉は、開けています。

    スタッフは、マスクを着用しています。

    店内感染を防ぐため、店内は人数制限と間隔を空けます。