• 国内モータースポーツAライセンス!!

    国内格式のモータースポーツAライセンスを取得するために必要な本です。その前に簡単な講習で取得できるBライセンス取得して1台で走るタイムトライアル競技もあります。

    主にハンドブック以外の3冊を使い、長い長い講習を受講し筆記試験があります。

    『趣味は、モータースポーツで~す☆』と言う前に目を通すだけでも気が引き締まると思います。www

    規則で決められたレース車両制作も全てこの本に記載されていて『書いてないからイイだろ~♬』は違います!!書いて無い事は全てNGです。

    他のスポーツのルールブックは見たこと無いですが・・・一歩間違えれば怪我や最悪死亡事故にもつながり、ましてや他人を巻き込む可能性が高い自動車競技の世界は、ハッキリ言って厳しいと思いますけど!それを真剣に学び・習得・鍛練すると強い人間に成長すると思います。

    エントラント(競技参加者)でこれだけのルールなのでレースを判定する審判団(オフィシャル)も大変です。