• FORC入部して苅田町で再就職したら2年目で総合1位になれたマツナガ.リッジ.バーンJr

    つづき

    BBS1500で総合優勝した加茂選手に前夜祭で気合を注入されたマツナガ・リッジ・バーンJr選手!!www

    今回のオートポリス・ゴールドカップ AP86/BRZ Raceシリーズ第3戦はFORC若手筆頭のマツナガ・リッジ・バーンJr選手が見事トップチェッカーを受けました!!マツナガ・リッジ・バーンJr選手優勝おめでとう!!石川マロ選手も3位おめでとう~!!

    最初は、鹿児島からD.C.FORESTへロールゲージの取付依頼から始まり・・・それから頻繁に来店して86レースカーを少しづつ仕上げて確実に速くなってきましたが・・・

    それ以上の速さを求めるならレースで使えるパーツにレースに適したセッティングにレースで勝てるメンタルと走り方、等々な沢山の課題があるため、FOREST RACING CLUBの本拠地、福岡県苅田町へ再就職&移住を決意したら!!!

    第3戦から安価なストリート・ゼロA(※Forest spec)へ・・・他にもレーシングメンテナンス(レースで速く走る為の調整)で総合優勝ゲット!!

    ※市販品とは、仕様が違います。

    2年目にしてあっと言うまにAP86/BRZ Race第3戦で総合優勝しました。

    レースで順位を上げるにはオーバーテイクテクニックを身に付けないと!前車のミス待ちってオモシロくないよね~ww

    縦一列タイムアタックは残念なレース!!抜く方も抜かれる方もテックニックが無いと接触するので、テクニックを鍛えましょう!!

    マツナガ.リッジ.バーンJr.(23歳)にとって良い経験になったレースだったでしょう!!

    これからも九州のモータースポーツ オートポリス ゴールドカップレースを盛上げる努力をしますのでFOREST RACING CLUBの応援を宜しくお願い致します。

     

    ※もしマツナガ・リッジ・バーンJr選手に乗車依頼や走行会イベントのゲスト出演の依頼がある際は、FOREST RACING CLUBへお問合せ下さいww

  • 【動画】オートポリス ゴールドカップレースって??

    次回は、11月13日

  • お買得なFORESTコンプリートカー販売のお知らせ!!

    1台目は【86のAT車は遅いのか?】で実証実験的にコンプリートされたTOYOTA 86 GTグレードのAT車です。

    合法車両なので車検も楽々OK!!試乗もOK!!

    フルバケットシートやメーター類も!!AT油温計も!!

    雑誌にも随分取り上げられました。

     

     

    ↓↓↓の動画は、コンプリート後、大分県竹田市直入町にあるFOREST RACINGテストコースのSPA直入サーキットを貸切で走行テストをしてみました。

    テスト走行後に少しづつアップデートを繰り返し公式レースへチャレンジしています。

    もちろん、普段乗りも普通に問題なく乗れますよ~☆

    ロールゲージは慣れると乗り降りも楽です!!

    オイル管理もメンテナンスもシッカリされているので安心です。

    普段乗りなら純正ホイル!サーキットを走るなら16インチのホイルもあります。お気軽にご相談して下さい。

  • オートポリス様から盛上げて頂きました!!m(__)m

    2月13日極寒の土砂降りだったFOREST CUP走行会後に撮影して頂きました。

    普段はエントラントチームとしてオートポリスたSPA直入サーキットを盛り上がるようにFOREST RACING CLUB全員で頑張っています。

    これからもモータースポーツの裾のを広げて楽しめる環境に取り組んで行きたいと思います。

  • 【変更】SPA直入タイムチャレンジは2月27日に変更になりました。

    新型コロナウイルス第6波が猛威を振るっているため、2月27日へ変更致しました。

    それ以外は、同じ内容です。沢山のエントリーお待ちしております。

    ↓↓↓SPA直入タイム チャレンジの内容をご確認下さい。

    こちら☛☛SPA直入タイムチャレンジ概要☚☚こちらを確認して下さい。

     

    ↓↓↓遠方の方でも無理のないタイムスケジュール

     こちら☛☛タイムチャレンジ タイスケ 2022-0227☚☚こちらを確認して下さい。

     

    ↓↓↓エントリーされる方かんたん!!

    こちら☛☛ エントリーフォーム ☚☚エントリーの方はこちらからお願いします。

     

    ↓↓↓こちらも確認お願い致します。

    こちら☛☛ サーキット施設とその破損について☚☚こちらを確認して下さい。

  • SPA直入タイムチャレンジ 開催延期のお知らせ

    2月6日に予定しておりましたSPA直入タイムチャレンジは、新型コロナウイルスの感染が拡大している状態を鑑み、延期することといたしました。

    新たな日程は、2月27日へ変更いたします。スケジュール等々は、そのままです。

    何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

    令和4年2月

    株式会社DCFグループ  代表取締役 小笠正範

  • 2021 in AUTOPOLIS GOLD CUP RACE ROUND.4

    久しぶりのUPです。

    先日開催されたオートポリス  ゴールドカップ レース第4戦 ツーリングカーSS3クラスが参加台数が少ないので成立しないとの事で急遽スイフト復活しました!!

    とは言っても急なエントリーなので点検整備&増し締め&油脂類の漏れチェック程度のメンテナンス

    ほぼ練習無しのぶっつけ本番に分かった事は・・・デフの効きが弱くなっている事でした!!www

    でも!このスイフトがお店のオブジェだと思っていた最近のお客さん達もボトムスピードの速さに驚いていました。

    制作した当時のスイフト↓↓↓ 当時のSS2クラスにも着いていけてました。

    ツーリングカーシリーズと混走のAP86/BRZ Raceでは、№3号車 石川選手もGR86/BRZ仕様の過走行86でレースを盛り上げるために走りましたww

    そして!!ロマンレーシングこと№1号車 安井選手はLSDもクラッチも純正で最低限AP86/BRZ Raceへ出れる仕様な86で大健闘!!

    FOREST RACINGは、前日の練習走行を1本、予選と本戦を1セット4本のタイヤで走り、とてもリーズナブルにレースへ参戦しています。全ての部品が過走行な86・・・ロール量も大きいです。

    チーム内で一番コスパの良いロマンレーシング86でも3位表彰台に立て人生を豊かに心掛けているようです。

    ツーリングカーシリーズSS3クラスのスイフトの後方にいたセカンドグループの86/BRZも同じSS3クラスも見えなくなりゴールまで1人旅でした。

    ツーリングカーシリーズSS3クラスはスポット参戦で1位になれ副賞でホワイトカレーを頂きました・・・スポンサー様、有り難う御座いました。

    AP86/BRZ Raceシリーズ 1クラス 3位の石川選手 来年は車両のリフレッシュなのか?

    AP86/BRZ Raceシリーズ 2クラス 3位の安井選手は勝てる車に仕上げるのか・・・?

    あっ!そうそう・・・岡村選手もいましたね・・・先ずはメガネを買い替えて下さいwww

    2021AP86/BRZ Raceシリーズもこの二人のおかげで楽しめましたね~☆ 来年に向けて頑張りましょう!!

    後記:今回スイフトのN1仕様に脚光が浴びましたけど、もう5年早く解ってもらえるとツーリングカーシリーズも継続できたのになぁ~と思いました。

    今年最後の2時間耐久は、みんなで楽しみましょう!!

  • オートポリス レディース走行会ヘサポートに行って来ました。

    オートポリス ホリディ チャレンジ レディース 通称【ホリチャレ】の女子専用走行会FOREST@RACING Team女子から  さつき選手が参加するにあたり、コロナ感染予防対策でマナーとしてお手伝いは、密を避け最少人数で行く事にしました。

    毎日の体温チェックはマナーとエチケットです。

    そしてオートポリスへ到着したところ・・・視界50mくらい?

    レディース走行会用でオートポリスさんがせっかく用意して頂いていたピットがありましたが、そこは密を避け間隔を空けた有料貸切ピットを借りました。が・・・見学かお昼の体験走行で来たと思われる無関係者が私たちの貸切ピットへズカズカ入って来るハプニングもあり驚き!マナーの良い方は、ソーシャルディスタンスを守りピットの外からご挨拶して頂けました。ww

    さて気を取り直して!15分の慣熟走行は同乗OK!・・・意外に公式レースで、ウエットレースの経験がない晴れ女さつき選手の助手席に社長が乗り込み横から豪雨でできた水溜りやコース上に流れている川を確認してライン取りを伝授してましたけど…どれが正解かは、結果しだいです。ww

    レディース走行会、1本目・・・霧!?いやいや雲の中!!さつき選手86号ウエットで、タイヤのスキール音も聞こえないマフラーも静かなので突然現れる86は、幻想的でした。←カッコ良かった。

    そして1本目の結果が↓↓↓前が見えなくて怖かった~と言いながらもトップタイムでした。

    お昼ご飯は、女子にはサービスのいい【うかれ亭】さんの唐揚大盛りをおっさん3人で頂きました。ご馳走様でした。

    ココで気が付いた方は、流石です!!社長専用機中古AT86銀色13号車は…?そうです!本当はレディースの前の午前中に走るつもりで乗って来ましたけど…豪雨のためスポーツ走行がキャンセルされ出番なしになりました。トホホ・・・

    なので1本目の走行データーを分析して2本目はもっと×2速く走れるようにアドバイスしてみたところ!!

    ブッチギリでトラブルなく2本目も終えて無事に帰れました。

    本来、エントリー台数も多くいたようですが、豪雨の為キャンセルがあり、今回は5台の参加だったようです。次回、10月開催予定らしいので走り好き女子や彼女や奥様や愛人さんに参加して頂きたいですね!!

  • 予習復習の復習ため安いTOYOTA86の中古AT車を仕入ました。①

    大変ご無沙汰しておりました。株式会社DCFグループ ドライバーズ カフェ フォレストのスタッフもFOREST RACING CLUB員も全員元気で自主規制しておりました。まだまだ気を抜けませんが、ボーっとしていてもナニも始まらないと思い暇な時こそ!ww

    そこで2LクラスのFRスポーツとして2012年にデビューしたトヨタ86&スバルBRZも2020年で丸8年が経過し、当店でも2012年4月先行発売のスバルBRZを九州第1号車を新車購入、出来たてホヤホヤの新車!初めは色々不具合との戦いで解らないことばかりでした。

    1代目のRAグレードは、【合法車検対応NA軽量化無し全てのシートも装着された快適装備満載状態】でタイヤはハイグリップラジアル ダンロップZ2 スタースペックでオートポリスベストタイムも2013年には2分11秒台をマークしていました。※撮影場所 岡山国際サーキット

    次の年にはGR 86/BRZ Race プロクラス参戦のため2台目の新車スバルBRZ Racingを購入し1代目のBRZ RAグレードは、チューニングカーベースとなりSARDプレミアムタービンキット&フルエアロを身にまとい【カッコ速い】BRZをコンセプトに制作!!※撮影場所 筑波サーキット

    ターボ仕様でも合法に拘り車検も陸運局検査場に持ち込み合格しました。www

    ターボ号を走らせながらもGR 86&BRZ Race へ参戦するためBRZ Racingを購入し猛者たちの多いプロクラスへエントリーして…少し後悔しましたが、良い思い出ですwww ※撮影場所 オートポリス 当時のSARD RQさん!有難う御座いました。<(_ _)> ドライバーforest社長

    で!そのトヨタ86&スバルBRZも来年には、モデルチェンジみたいなので現行モデルの中古車で楽しい車をコンプラ(法律.法令)とナンバー付レース車両規則を厳守しながらお買い求めやすくなったAT(オートマチック)86で走れて遊べる車を造りますww

    みなさん新車で購入している人が多いためチューニングまで予算的に厳しいようで・・・安価なAT車もFOREST流 車弄りでトータルコーディネート!!

    年式と走行距離さえガマンすれば新車価格より200万円位安く買える86&BRZ!チューニング費用100万円掛けてもまだ安い!!ww

    大事な個所は、新品部品交換!!

    油脂類は全て交換!!定番スピードマスターオイル!!

    ゴム部品は経年変化が激しいのとサーキット走行は高熱なのでグリスも新しく入れ替えます。

  • 緊急事態宣言における当社の自動車の安全確保対応!!

    公共交通機関の移動は、感染リスクが高くなるため、自家用車による移動方法が最も最善策になると思われ

    よって自動車整備事業所である当社は、もし自動車の故障や車検点検、事故修理などに備え安全確保の為、通常営業を致します。

    そして時間の掛る修理等で当社でお預かりするお車の代わりに、お客様へお貸しする代車の台数も増やし対応させて頂きます。

     

    お貸しする代車は、室内抗菌消毒を行いお貸しします。

    店舗は、通気を良くするため2か所の扉は、開けています。

    スタッフは、マスクを着用しています。

    店内感染を防ぐため、店内は人数制限と間隔を空けます。