• 運転技術向上で事故防止!【SPA直入 REVSPEED ACADEMY 第1回】

    大変お待たせしました~!正式告知です!!

    SPA直入 REVSPEED ACADEMY (スパなおいり レブスピードアカデミー)

    SPA直入・・・ドコ??と思った方も少なくはないと思います!簡単に説明すると・・・2輪車(バイク)専用サーキットで今まで4輪車(自動車)が殆ど走る事の無いサーキットです。しかしそのサーキットコースが休む暇がないくらいテクニカル(コーナーの連続)でドライビングテクニックを磨くには、最良のコースと判断させて頂き、昨年からお願いして秘かにFOREST RACINGで走行テストをさせて頂きました。

    SPA直入サーキットの住所:大分県竹田市直入町大字上田北510−15

    SPA直入サーキット公式ホームページは、ここをクリック

    ⇈令和2年の年内開催日程もすでに決まっています。確認お願い致します。

    ↓サーキットの第2パドックの広いので、パイロンでコースを設定し一般公道では出来ない急発進や急ブレーキ・ABS介入時の車両姿勢・ステアリング操作・ブレーキコントロール・スピン体験‥など、マイカーの限界とコントロールを学べます。

    安全な広場で安全にスピン体験もイイですね!!

    広場体験が、ひと通り終えるとサーキットコースを歩いて確認できます。ここまでの説明でもワクワクする内容ではないでしょうか!?あとは、実際に参加して体験して頂きたいものです。www

    身近なところでFOREST RACING CLUB AP86/BRZ Race 4年連続シリーズチャンピオン 石川選手と2019年度AP86/BRZ Raceシリーズ2位、FOREST RACING 女子チーム さつき選手は、SPA直入 REVSPEED ACADEMYの前身、FOREST RACINGサーキット練習会の受講生でした。この二人も講師として参加者の皆さんが安全に受講されるよう、お手伝いをさせて頂きます。

    そして今回のアカデミーに賛同して講師として御協力をして頂ける講師は、九州を代表するマクラーレン福岡の田中選手にも講師で来て頂けます。楽しみですね~☆

    株式会社DCFグループは、運転技術向上で運転操作にミスによる交通事故撲滅に貢献します。

     

     

  • あの伝説の練習会(アカデミー)が名前を変えて復活!?

    ご無沙汰しておりす。お正月ボケも治まり・・・オートポリスゴールドカップレースやGR86/BRZにVitz Race・サーキットトライアル等の公式競技のスケジュールが明確になりました。FOREST RACING CLUB(以下FORC)は、昨年に引き続き今年もモータースポーツへ参戦させて頂きます。本年も皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します。(FORCを応援して頂けるスポンサー様、大募集で御座います。)<(_ _)>

    さてレーススケジュールは、昨年と左程変わりなく行われますが!!当FORCは、過去に開催していた本格国際サーキットを走る前の練習としてオートポリスの一番高い所にあったジムカーナー広場とレイクサイドコースを使いスポーツ走行、【サーキットを想いきり走りたいけど怖いな~】と思っている初心者の方対象にしっかり中身があり、必ず上達する練習会を開催して来ました。

    その練習会へ参加した方は、延べ300名位になると思います。

    その中から当FORCへ加入して公式レースやサーキットトライアルへステップアップした方も沢山います。

    練習会は2008年頃から頻繁に開催しており・・・

    FORCは2015年から本格的にレース活動を開始したので練習会を行わなくなりました。別にサボっていたわけではありません!www

    練習会で運転技術向上したドライバー達を更なるスキルを上がる為に本格国際コースに集中しました。

    ↓このTOYOTA 86は、なんと!!昨年AP86/BRZ Raceでシリーズ2位に輝いた、FOREST RACING Team女子でレース中は【スピンをしないぶれない女】で有名な さつき選手です。

     

    路面に水を撒いてワザと滑りやすくしアクセルコントロールを身につける練習を5年前の2015年に撮影されたものです。

    当時は、キャーキャー言うとりました。www

    はじめは誰でも上手に走れないものです。www

    なので今年は、練習会を年6回を予定に開催する事になりました。第1回目は、2月15日㈯です。場所やその他の詳細は近々発表致します。

    皆さんの大切な車がクラッシュしないよう、アカデミー形式で自動車競技経験豊富で初心者の気持ちが分るインストラクターが親切丁寧に指導してくれ、いきなりガンガンブッ飛ばすのではなくゆっくりと中身のあるアカデミーにしたいと思います。

     

  • 新年 明けましておめでとう御座います。

    本年もD.C.FOREST 並びFOREST RACING CLUBは

    自動車を通じて地域の皆さまのお役に立てるよう頑張って参りますので

    どうぞ宜しくお願い致します。

    新年営業は、1月5日午前10時から開始させて頂きます。

    皆様の御来店心よりお待ちしております。

    株式会社D.C.Fグループ 一同