• 2019ゴールドカップレース 第3戦 『サーキット トライアル第2戦』レースへの修行道

    お盆前の8月11日の山の日に標高800m級のオートポリスへ車で登山して来ました。www

    ところで標高800mと言えば・・・和歌山県高野山や三重県比叡山など今でも山伏さん達が心技体を鍛える修験の場所です。

    今は時短のため、車でサッと登れますが!

    飛行機なら気圧調整をするみたいですが!車で登る分、急激な気圧の変化に身体の方もジワリと堪えます。

    マラソン選手でも高地トレーニングが良い結果に繋がったとよく聞きます。

    そんなオートポリスをレーシングスピードで走り・攻める!!

    これは現代風『修行』『鍛練』ではないかと思うのです。

    確かに標高の低いサーキットを走った後の疲れは、オートポリスに比べ楽な気がします。ww

    煩悩を消して自分に勝つ!!

    誰よりも速く走れるようになれる気がします。

    皆さん!そんな感じで!日本一標高の高いオートポリスで楽しく自分を鍛えませんか~♫www

    富士スピードウェイは600m位らしいです。

    忘れていました!!トライアル競技は1台1台で走り、各々のベストタイムを競う競技なので、複数台でバトルはしません!!

    ↑の写真は、格上のクラスの車両が格下のクラスの車両をストレートで勝手に抜いて行ったところです。www