• 【新型BRZ】少しカスタムが進みました!!

    ブレーキパットのみアクレさんの換えてオートポリスへ試走に行ってきましたがエンジンが2,4Lに変わりパワーとトルクが上がってノーマルタイヤとサスペンションでは危険だと思いタイヤ&ホイルを注文!!

    足回りも前型86、BRZで好評なクスコ製、試作車高調をお願いして特別にオーダーしました。※【開発中】当店で少し手を加え乗り心地を重視したFOREST スペックへ・・・

    新型BRZはフロントナックルがアルミ製に変わって前型86BRZの車高調はそのままでは装着できません!!

    タイヤ&ホイルと試作車高調を取付け、車高も最低地上高を9㎝のところ少し余裕を持たせて10㎝で4輪アライメントを合わせ前型86BRZのデーターを活かしサーキット走行に適したセッティングに再度セッティングしました。【※注意:4輪アライメント調整とサーキットセッティングは別物ですご注意下さい】

    そしてそのセッティングが正解なのか不正解なのか実際にサーキットへ行って試走してみます。

    その試走動画がコチラ↓↓↓

    まだ色々合わせ作業はありますが、それなりの結果なのではないかと思われます。

  • 2021 in AUTOPOLIS GOLD CUP RACE ROUND.4

    久しぶりのUPです。

    先日開催されたオートポリス  ゴールドカップ レース第4戦 ツーリングカーSS3クラスが参加台数が少ないので成立しないとの事で急遽スイフト復活しました!!

    とは言っても急なエントリーなので点検整備&増し締め&油脂類の漏れチェック程度のメンテナンス

    ほぼ練習無しのぶっつけ本番に分かった事は・・・デフの効きが弱くなっている事でした!!www

    でも!このスイフトがお店のオブジェだと思っていた最近のお客さん達もボトムスピードの速さに驚いていました。

    制作した当時のスイフト↓↓↓ 当時のSS2クラスにも着いていけてました。

    ツーリングカーシリーズと混走のAP86/BRZ Raceでは、№3号車 石川選手もGR86/BRZ仕様の過走行86でレースを盛り上げるために走りましたww

    そして!!ロマンレーシングこと№1号車 安井選手はLSDもクラッチも純正で最低限AP86/BRZ Raceへ出れる仕様な86で大健闘!!

    FOREST RACINGは、前日の練習走行を1本、予選と本戦を1セット4本のタイヤで走り、とてもリーズナブルにレースへ参戦しています。全ての部品が過走行な86・・・ロール量も大きいです。

    チーム内で一番コスパの良いロマンレーシング86でも3位表彰台に立て人生を豊かに心掛けているようです。

    ツーリングカーシリーズSS3クラスのスイフトの後方にいたセカンドグループの86/BRZも同じSS3クラスも見えなくなりゴールまで1人旅でした。

    ツーリングカーシリーズSS3クラスはスポット参戦で1位になれ副賞でホワイトカレーを頂きました・・・スポンサー様、有り難う御座いました。

    AP86/BRZ Raceシリーズ 1クラス 3位の石川選手 来年は車両のリフレッシュなのか?

    AP86/BRZ Raceシリーズ 2クラス 3位の安井選手は勝てる車に仕上げるのか・・・?

    あっ!そうそう・・・岡村選手もいましたね・・・先ずはメガネを買い替えて下さいwww

    2021AP86/BRZ Raceシリーズもこの二人のおかげで楽しめましたね~☆ 来年に向けて頑張りましょう!!

    後記:今回スイフトのN1仕様に脚光が浴びましたけど、もう5年早く解ってもらえるとツーリングカーシリーズも継続できたのになぁ~と思いました。

    今年最後の2時間耐久は、みんなで楽しみましょう!!