• 2020年の準備開始しています!!

    最近TOYOTA 86やSUBARU BRZの中古車両の仕入からカスタム販売が増えてますが!!

    仕入れた86&BRZの中古車両の殆どが・・・なんとなく本調子ではない物が多く、走行距離も5万~6万キロ、年式も5年から6年前の車両ですが!そんな車両を手放した前オーナーさんは、多分・・・【最近なんか楽しくないなぁ~】と思い買換えを考え乗り換えたのではと想像します。

    しかし原因は、メンテナンス不足や最近の車の特性を知らないで、ただ乗っているだけではないでしょうか!?最近の車には、各センサーが沢山増え、そのセンサーが何かしらの衝撃や正しくない働きを感知するとそれをECUが記憶して『この車どこかおかしいよ~』と判断されセーフモードになるようです。

    当社では、初回発売の2012年4月発売開始から導入し過酷なサーキット走行を繰り返し車両トラブルを何度も経験して原因と解決策や対策を行ってきました。そのノウハウと経験値で!調子が悪い車両でも即座に原因が判明して本調子に戻るのです。

    FOREST代表曰く【新型車は弄り倒す前に車両本来の特性を知る】が今となっては生かされているように思います。

    と前置きが長くなりましたけど!!ww

    中古で仕入れた86のマフラーはトラスト車検対応品が装着していました。肝心要な点火プラグなんか新車時から一度も変えた形跡もなく!!

    他にも色々ありましたけど・・・www

    この車両もオートポリス2020ゴールドカップ レース AP86/BRZ Race車両へとカスタムされ当社の経験豊富な喜屋武工場長がシッカリ点検整備を行い音量測定をして陸運局にて登録、車検検査新規ラインで合格しました。

    この黒86もまたもやAT(オートマチック)レースへ出場の意思を固め色々覚悟を決めたドライバーさんは、女性!!

    自ら当社へ足繁く通い計画を立ててきた女性ドライバー!!赤と黒で意思との強さと行動力が伝わります。コミニケーション能力も高く、当社女性ドライバーの先駆者、さつき選手とも仲良くなり女子トークも弾んでいました。www

    タイヤも86/BRZワンメイク用で8日のオートポリス FOREST CUPでサーキットデビューして来年に国内Aライセンスを取得予定!!その前に彼女の周りには、協力者も多くいるみたいなので、ご家族や職場の仲間や友人に応援されてレース参戦になるようです。どのスポーツも選手の周りの人からの応援と協力で成立つもので選手本人は、特に謙虚さと感謝の気持ちが必要です。

    大きな段ボールには、キャロッセ セーフティ21製 AP86/BRZ用ロールゲージとFORESTオリジナルセッティングを施したクスコ製車高調を取り付ければナンバー付レース車両の完成です。

    それとヘルメットやレーシングスーツ等の装備品一式も当社にて採寸し注文して頂けました。

    全てを当社に任せて頂けた、この女性ドライバーの覚悟と志にFOREST RACING CLUBは、この選手を全面的に協力をさせて頂きたいと思います。2020年オートポリス ゴールドカップAP86/BRZ Raceに楽しみが増えますね!!初めは、誰でも遅いのです!!

    余談ですが、某サーキットのセフティカー制作も依頼して頂けました。末永く御使用下さい。有難う御座いました。