• 宣伝もしていないww FOREST CUP走行会 ご参加ありがとうございました。

    先日の12月8日オートポリス サーキットにてFOREST RACING CLUB(FORC)主催【FOREST CUP 走行会】が開催されました。

    この走行会は、FORCの母体、株式会社DCFグループ 『Motor Sports Shop D.C.FOREST』の自動車整備認証工場で点検整備を施された車両若しくは、サーキットまで自走で来れ、合法チューニングを厳守しナンバープレート・法定車検合格車両で走るお手軽走行会です。

    お手軽なのに・・・憧れのグリッドに並んでスタートできる模擬レースも体験でします。

    レースチームが主催しているので、秘かに国際ライセンスを持ったレース経験ドライバーの同乗走行もアリです。

    走行1本目のフリー走行でタイムアタックをして走行2本目でグリッド順が決まるので、前には自分より少し速い車が走るため、良い勉強になりますね!ww

    FOREST CUPならでは、車種も多種多様なので楽しさも倍増!!JAFモータースポーツライセンスを取ったけど・・・いきなり公式戦は・・・そんなお悩みの方は、FOREST CUPで練習できます。

    普段からコミュニケーションが取れているD.C.FORESTのメンバーさんなの接近戦でも安心して見学できます。

    参加者の皆さん、色んな車種の走行会なので自身のスキルアップになるとの事です。

    今回は総勢28台のエントリーでしたが!!

    1周したら・・・結構ばらけて走りやすくなります。

    いつも秘かに開催されているFOREST CUPは、来年も開催予定!是非、D.C.FORESTでメンテナンス&チューニングして参加しませんか!?

    2020年は、このFOREST CUP走行会よりもっと敷居を下げたサーキットスポーツ走行初心者の方の為の参加台数限定の練習会も予定しております。そちらの方は、このHPやD.C.FORESTのSNSで告知を行う予定です。